キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

photo 散歩 Ⅱ

淀川散歩の続きです。

淀川河川敷には、大きな露天風呂があります。

今日も、大勢の方達が入浴しておりました。









イメージ 1
  







足だけでも浸かろうと思い近寄ると、人では無くオブジェでした。








イメージ 2


  

老眼だけでなく、私の視力も落ちてきたみたいです。



十三大橋を渡り中津そして梅田方面に向かいました。







イメージ 3









車では通る道も、こうやって歩いて通ると発見があります。


高架下に行くと、そこには映画撮影に使われる撮影場がありました。








 
イメージ 4
 








とゆうのは嘘なんですが、ここで私は思いつきました。

この雰囲気はモノクロやなって。

タイムスリップしてみましょう。








 
イメージ 5
 








高架下、昔の東映の映画の一場面が浮かんできます。







 
イメージ 6
 







しかし、この上の幹線道路は通るけど、下は別世界でした。








 
イメージ 7
  








どこからか、何っ撮っとんねんって

怖いおにぃちゃんが出てきそうな雰囲気でした。








イメージ 8
 









今日の最高の一枚は

高架を走る阪急電車に太陽が、モノクロではありません。







 
イメージ 9
 







話しは変わって

先程まで、河川敷を歩いてスカイビルはこんなに遠かったのに。







 
イメージ 10
 







モノクロの世界を抜けると

スカイビルの真下にいました。








 
イメージ 11
  








さて、地下通路を抜けて梅田に歩きましょう。








イメージ 12
 







大阪駅へ。