キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

PHOTO 散歩 最終 梅田へ

続きです。

地下通路を抜けると大阪駅北ヤード付近の工事が進んでおりました。

この機械はなんでしょう、青空とマッチしております。






イメージ 1
  








大阪駅に入ると、メイン通路でないところは人がいとりません。







イメージ 2
 








中央口にあるキオスクは、えらいど派手で目立っておりました。







イメージ 3
 








工事中だった伊勢丹は、どこか軍艦に見えたものでしたが

5月オープンで、ほぼ外観は出来上がっていました。

伊勢丹から大阪駅に向かってのびる屋根が滑り台に見えます。








イメージ 4
 








駅前の横断歩道


この時間帯は人が少ないようです。








 
イメージ 5
  







左が阪神百貨店 右が大丸百貨店 道路を挟んで

にらみ合ってるように見えます。







イメージ 6
  









こちらは、阪急百貨店。

このビルの設計は、日建設計とゆう会社なんですが実は

あのスカイツリーもそうなんですよ、関西では関西空港そして

これからできる、梅田の大阪郵便局もそうです!







イメージ 7
 







さて、散歩も終盤

アホは高いところが好きなので、早速展望に!

ニコンの双眼鏡で見てみましょう!







 
イメージ 8
 







 逆光の梅田を!







イメージ 9
 








失礼しました。

右に見える川が淀川で、今日は川の向こうから歩いて渡って

これまた右前方に見えるスカイビルの下を通って大阪駅まで歩きました。








 
イメージ 10








少しは運動になった散歩でした。

地上に降りて、苦手な観覧車を撮影!

私の前の自動販売機で外人さんがコーヒーを買っておりました。







イメージ 11
 






帰りは、地下鉄で








 
イメージ 12
  







フォト散歩の終わりでした。