キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

藁葺きの里へ

行ったのは先週の事ですが

お付き合い下さい。

大野ダムに映る空が爽やかな秋の日でした。






イメージ 1
  






向かった先では、由良川に掛かる橋を渡って









イメージ 2
 








目の前に広がる藁葺き屋根の集落群が、ここは京都府北部の

もう福井県に近い美山藁葺きの里でした。







イメージ 3
 






鮮やかなお花があちこちに咲いていますが









 
イメージ 4
 






この里のシンボルと言えば、これですね!









 
イメージ 5
 






誰も記念撮影する、郵便ポストでした。






一通り撮影して歩きました、秋桜が元気に。







 
イメージ 6
 







お腹が減った私達はこちらのお店へ蕎麦を食べに






イメージ 7
 









二人でお店をやってるので、少し待ちますがって言われましたが

ええですよーって!


待ち時間で店内を撮影でーす。




 
イメージ 8
 






結局、1時間も待ちました


これだけ待たせるって、相当美味しいやろなーって!


天ぷらは美味しいのですが




イメージ 9
 






肝心のお蕎麦が






イメージ 10
  





でも、よもぎ餅が最高に美味しかったなーっ!







イメージ 11
 







そんな京都美山にぶらり旅でした!








 
イメージ 12
  






お付き合い、ありがとうございました。








肝心の