キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

黄砂と世界遺産 白川郷

鯉のぼりがなびくので 確かに5月なのですが





イメージ 1
  








気温が低いのか こちらでは桜が咲いておりました








イメージ 2










あいにくの黄砂で青空には出会えませんでしたが

黄砂と鯉のぼりと田んぼの雪が不思議でした







イメージ 3
 









ここは、世界遺産

岐阜県にある白川郷を訪れてきました。









 
イメージ 4
  









雪解け水はとても冷たかったですが









 
イメージ 5
 









田植えをする農家の方はとても暖かい人達でした









 
イメージ 6
 








ラッキーなことに屋根の藁葺きの交換作業を見ることができました








 
イメージ 7
 









あぜ道には、季節のお花が咲き

訪れる人達の目を和ませていました








 
 
イメージ 8
 








澄んだ空気とエメラルドグリーンの川の色が印象的で









 
イメージ 9
  









なぜか懐かしいようなこの光景に

ほっこりしました。









イメージ 10
  










心とカメラにこのシーンを焼き付けて










イメージ 11
  









白川郷を後にしました











イメージ 12
 









黄砂が残念でしたが、これも妄想的でいいかなと思いました。