キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

桜舞う春の飛騨高山

大阪を朝の5時半に出発して

飛騨高山には着いた時には時計の針が10時をさしていました。

ゴールデンウィークのせいかバイクツーリングの方達や








イメージ 1
  






関東や東北そして関西ナンバーの車が目立ちました







イメージ 2
 








なんとか朝市にも間に合いました








 
イメージ 3
  








朝市が行われてる横には宮川が流れ

朱色の中橋と桜が見事に春の高山を演出していました









イメージ 4
 








川に散る桜も見事で

時折、桜吹雪が目の前で華やかに舞を見せてくれました。









 
イメージ 5
  







下を覗けば

桜からタンポポにバトンタッチですね









イメージ 6
  









そして、朱色の中橋の上では


綺麗な、おねぃさんが記念撮影ですね!








イメージ 7
 








インターナショナルな雰囲気は、流石に小京都と呼ばれるだけありますね。









 
イメージ 8
 









高山市内の古い町並みを歩けば

必ず見かける飛騨地酒造が









イメージ 9
 









せっかくなので試飲をと

お店の中へ








 
イメージ 10
  







よく冷えた

地酒を頂きました










イメージ 11
 








どれも、美味しいので

どれを買うか決めかめて、結局



買いませんでした。









 
イメージ 12
  








桜が舞う飛騨の高山は最高でした

でも、そろそろお腹が空いてきたんですよね。








イメージ 13
 





さぁ、何を食べようかと?