キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

昨日のカミナリによる被害

イメージ 1

イメージ 2

昨日お昼12時過ぎは、こんな晴れた天気でした、1時を回ったぐらいで曇ってきました。
2時半ぐらいには大雨です、写真には撮っていませんが。
帰宅してリビングのエアコンが反応しない、電話も通じない、テレビも映らない
最悪です、携帯で友達に電話して初めてカミナリが近くの電線に落ちた事を知りました。
我が家の被害
リビングのエアコン故障
DVDレコーダーの故障
電話回線、今なお普通
しかし、私の裏のお家の方はブレイカーが焼け落ち家電関係の物が全滅だそうです、
配線も壁をめくってやり直しだそうです、恐ろしいです
カミナリの落ちた焼け焦げた電線も見ましたが、しゃれにならないので写真には撮りませんでした。