キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

京都へ行った目的

京都へ行った目的は、どうってことないんやけど


京都えびす神社でお火焚祭があったので行ってきたんです

百貨店も4半期ずーっと売り上げマイナスで景気が悪いので、家内安全

無病息災・商売繁盛とゆうことでお参りに行ってきました。

その時の写真もふくめて紹介しますね






清める











イメージ 1
  











ご祈祷












イメージ 2
 












気合い


このお湯しぶきにかかると良いそうです

私もカメラを置いてかかりました









 
イメージ 3
 











お供え













 
イメージ 4












参拝者に1個ずつ配られた焼きみかん

これを食べて無病を祈ります












 
イメージ 5
 










ウィンドー越しに写ってる私にはフィルム一眼カメラが


そうなんです、今回はフィルムでも撮影したんです

首にぶら下げてると結構見られました









 
イメージ 6
 










今回は高台寺のライトアップでもなく1番の目的はこれでした



商売繁盛でした!









 
イメージ 7
 







景気回復も祈りました。 



神前でのお祈り事とゆうことでコメント欄は省かせて頂きました。