キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

維新の旅籠 寺田屋へ

そこには、確かにあった

歴史を静かに語る建物、寺田屋にやってきました







イメージ 1
  






外からの外観だけ写真に撮って帰るつもりでしたが

中も見たくなりました。


ここへは今でも泊まることが出きるそうです。









イメージ 2
 









写真を見てると、なぜか不思議な感覚にとらわれる感じでした。












イメージ 3








 
寺田屋は、船宿の一つで薩摩藩の定宿でしたそうな












 
イメージ 4
 










これから大河でも登場するであろう方々の写真がずらりと










 
イメージ 5









歴史を感じながら部屋を見てまわりました。











 
イメージ 6
 










大河ドラマでは竜馬の父の役で登場されてる

この方も










 
イメージ 7
 










写真におさまっておりました










 
イメージ 8
 













タイムスリップした空間には












 
イメージ 9
 













みなさん、私も撮影に没頭してしまいます













 
イメージ 10
 













写真の名前と照らし合わせるのも必死に











 
イメージ 11
 












おっ、伊藤博文がいてる 勝海舟先生や 

西郷どんもっ、そんな感じで。










 
イメージ 12
  












これを見たら思わず

触って確かめる痕を













 
イメージ 13
 











そんな寺田屋の敷地内には

どうぜよっ

て言ってるかのように

坂本龍馬銅像が誇らしげにありました。










 
イメージ 14
  










見学の後

改めて中に入って良かったと思いました。