キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

寺田屋の後は

寺田屋の見学の後

町を散歩しました

エアコンの室外機もなぜか、京都の町に溶け込んでいました。








イメージ 1
  











懐かしい看板となぜか風格あるお家でした

しかし、懐かしいです








イメージ 2
  










うんっ、黄桜


中に入ってみましょう!









イメージ 3
 











中に入ってすぐに出迎えてくれるのは


江川 卓さんと 故 小林 繁さんでした。

そう言えばCMの記憶があります。

ご冥福を祈ります。











 
イメージ 4
 











こちらも懐かしいですね、昔のポスターと最近のポスターが

この奥では、食事もできるみたいです。









 
イメージ 5
 










もちろん、日本酒やビールも販売してます。










 
イメージ 6
 









なぜか、化粧品まで販売してました。









 
イメージ 7
 











もちろん、竜馬の酒やグッズは当たり前ですね。










 
イメージ 8
 










流石に、寒い冬に外で食事をする方はいませんでした。











 
イメージ 9
 









何も買わずに店を出た私は、京阪電車でまた伏見稲荷駅に帰りました。

実は、車を稲荷に置いているのです。 (駐車料金がタダなので)







 
イメージ 10










稲荷の駅に着いた時点で午後の3時でした

お腹が空いて元気がでません、でも写真は撮ります。









 
イメージ 11
 









しかし、絶えきれずこの

こんにゃくの田楽を食べました、むっちゃ美味しかったです!










 
イメージ 12











これはね、うずらです!

すずめの焼き鳥も有名なんですが、これ一串700円です

高過ぎやろーーっ、買いません!










 
イメージ 13
 









寒かったから一杯呑みたかったですがダメです。









 
イメージ 14
 









そして、遅いお昼ご飯は両親と天ざる定食でした

蕎麦の写真がありませんが、ボケて失敗しました。

お腹が空きすぎて、手が震えたせいです(言い訳ですが)








 
イメージ 15
 







そんな、楽しい京都伏見の日帰り旅でしたとさ!