キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

八幡桜まつり

宇治から大阪へ帰る途中に寄り道です


京阪八幡駅から目的地に向かって歩いていくと

工事中の橋が見えてきます






イメージ 1
  







そして、大きなクレーンの向こうに見える八幡背割り堤へ向かいました









イメージ 2
 









お花見で賑わうも、時計の針が3時半を過ぎて

帰り支度の方達も










 
イメージ 3
  










桜のトンネルを歩くのは良い気分ですね










イメージ 4
 








京都で一番大きな規模の桜のトンネル

2年前から訪れたかった場所でした。








イメージ 5
 









大きなレンズが狙う被写体は









 
イメージ 6
 









桜の木にとまる鳥さんでしょうか?









 
イメージ 7
 








それとも、鳥さんの遥か彼方に見えるお月さんでしょうか?










 
イメージ 8











川辺に枝垂れる桜は格別でした










イメージ 9
 









陽がかたむいてきたので、そろそろ帰りましょう。










イメージ 10
 









次に訪れるのは

もみじの頃でしょうか、楽しみにして大阪へと帰りました。









 
イメージ 11
 








今年も桜を堪能させていただきました。