キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

鯖街道から若狭へ

父の日を前に

大阪から京都 滋賀 福井 へと行ってまいりました。


京都大原から鯖街道を通って滋賀の朽木村






イメージ 1
  









途中の川が綺麗なので父が川沿いに







イメージ 2









福井県では鯖街道 熊川宿に行き









イメージ 3
 









古い町並みを楽しみました








 
イメージ 4
 








水路の水の音に癒される熊川宿を後に向かったのは










イメージ 5
 








木漏れ日が優しい瓜割りの滝を目指し








イメージ 6









勢いよく湧き出る水は冷たそうで








イメージ 7
 








パワースポットのこの滝でマイナスイオンを浴びました







イメージ 8
 







そして

次に向かったのは若狭和田浜へ

海開きの準備が進んでいました。








 
イメージ 9
 








福井県を後に京都舞鶴の煉瓦倉庫に1年ぶりに訪れ









イメージ 10
 








中を見学










イメージ 11
 








倉庫の近くにいた、にゃんこさんを撮影しようと近づくと

睨まれ









イメージ 12
 








そして大坂に帰る途中に

海の幸がいっぱいの とれとれセンターによりました。









イメージ 13










高速料金無料期間の三田西から山越えで大坂に帰ります

昨日の夕景は見事で、車をコンビニにおき撮影でした。









 
イメージ 14
 






そんな1日の出来事でした。