キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

滝へ行こう

秋晴れの日
 
夏の忘れものを見つけました
 
ふと、滝へ行こうと思いつく
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
大阪で滝といえば
 
箕面の滝で、毎年一回は訪れる場所
 
たいがい箕面の滝に行く時は理由があり、ニューレンズの試し撮りだったりカメラ本体を試したり
 
でした。
 
最近は山と自然記事が多いのはニューレンズとニュー三脚の試しがあるからなんですね!
 
 
じゃあ、早速
 
歩いて行きましょう
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
箕面です
 
京都ではありません
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
箕面の滝道には、もみじのてんぷらの揚げたてを売ってるお店があるんですよ
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
自然がいっぱいの箕面では
 
出会いがあります
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
猿で有名なんですが
 
こんなんも
 
いてはります
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
でも、会いたくないのは
 
こちらです
 
私が苦手なのは
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
誰も苦手ですよね
 
 
 
駅から3キロの道を重たいカメラとレンズと三脚を持って歩くと
 
いろんな誘惑が
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
あかん
 
目的が違うと自分に言い聞かせます
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
滝に到着すると
 
三脚のセッティングです
 
さて撮りましょう
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
今日も勢いよく
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
滝つぼに落ちていきます
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
滝には自転車で来られる方もいてます
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
自転車のオーナーもマイナスイオンを浴びていました
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
もちろん若い
 
カップルの方も
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
撮影を終え
 
日の傾きかけた道を帰ります
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
とても
 
素敵な時間を
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
11月中旬には赤く染まるモミジも
 
今は静かに主役の時を待ちます
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
駅までもう少し
 
 
頑張って歩きます
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
一尾
 
500円 高っ
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
三脚もしっかりと良い試し撮りができた箕面の滝撮影でした。