キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

発熱の京都トレイル 2

昨日の続きです
 
大文字山の三角点で昼食 外で食べるってのは美味しいもんです
 
すばらしい景色とさよならして南禅寺方面に向かいます
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
叔母に借りたトレッキングステッキは
 
私の膝代わりになり助かりました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
下山の途中の山道には土を掘ったようなところをよく見かけました
 
聞いてみると
 
それは イノシシが木の根っこを食べるために掘り返した後だそうです
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
叔母がここで一休憩しようと
 
 
私はカメラを持っているので転ばないように踏ん張って下山してるので汗が噴出します
 
ティーシャツ一枚になったりで身体が冷えたり熱くなったり
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
しんどいそぶりは見せず
 
なんとか最後尾を歩いていきます
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
南禅寺に下山予定が
 
蹴上コースに変更とゆうことに
 
私は南禅寺に下山したら、少しは紅葉を撮れるのではと最初は期待してたのですが
 
体調が悪いので
 
もうどこでもええって感じでした
 
 
下山した場所には日向大神宮があり
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
私は達成感とゆうか
 
下りてきたーって
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
紅葉はまだのようですが
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
なんと10月桜ってのが咲いていました
 
緑とピンクが可愛く
 
疲れきった身体を癒します
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
身体が相当 熱いので
 
たぶん熱が上がってんやろなーっと思いながら
 
インクラインまで来ました
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
蹴上からバスに乗って四条まで行くのかと思いきや
 
歩いて行くようです
 
いつもの元気な私なら、なんてこた~ない距離ですが 流石にキツイ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
三条大橋を渡り
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先斗町も素通りして
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
四条通まで
 
歩いてきました
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
四条で解散かと思ってました私
 
いえいえ
 
みなさん、錦市場でお土産を買うとゆうことで
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
烏丸まで歩きました
 
烏丸からだと大阪まで座れないので私は河原町まで引き返し
 
大阪まで帰りました、もちろん電車では爆睡です。
 
反省の多いハイキングになりましたがいい経験となりました。
 
はいっ、翌日も仕事はしましたよ~