キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

発熱の京都一周トレイル

先日のことですが
 
仕事が終わった夜に身体のだるさを感じて、体温を計ってみる
 
それは、久しぶりの発熱でした37.7度 明日は叔母とハイキング仲間とで京都トレイルの予定
 
薬を飲んで酒を呑んで早めの就寝でした
 
翌朝は体温を計らずに京都へ、もちろん阪急電車
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
待ち合わせは四条河原町高島屋前で
 
朝の10時
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
叔母とハイキング仲間達と合流して
 
バスで銀閣寺前まで移動です
 
この時点で私の頭はボーッとだるい感じでした
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
銀閣寺前で左に曲がり
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
京都一周トレイルの始まりです
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
チョコレートを一口かじり
 
出発
 
 
前回も挑戦したコース 前回は道に迷って引き返しました
 
大文字山から南禅寺に下るコースで
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
登りだすと意外と気分がすっきりと身体のだるさもなくなってきました
 
空気が良いからなのでしょうか?
 
時折、太陽がのぞく曇りの天気でした
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
しかし
 
また遭遇しました 11月やのに
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
小さいから大丈夫やったです
 
 
 
すれ違うハイカーの方達とは元気よく挨拶して
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
大文字山の大の字まで来ると
 
遠足でしょうか幼稚園のみんなが遊んでおりました
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
そして私達は
 
もっと上の三角点に向かいます
 
途中には、事故など時に緊急連絡ポイントのナンバーがあります
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
なんとか三角点に到着
 
みなさんそれぞれにお昼ご飯の準備です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
私は叔母が用意してくれた
 
さっぽろ一番の
 
みそラーメンとおにぎりをいただきました
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
そして
 
暖かいコーヒーも
 
 
 
イメージ 7
 
 
山頂では、体調も良い感じでした
 
 
 
大阪方面を見ると
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
眺めも最高で、雨上がりの京都からは空気が澄んでいるせいか
 
200mm望遠で見ると
 
大阪市内の京セラドームが見えました
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
分かるでしょうか?
 
センターに銀色に光るドームが
 
 
 
京都北部の山々は水墨画のように
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
朝には熱もあったであろう身体にムチうって来た甲斐があった瞬間でした
 
しかし、この後 熱でふらふらになる私が
 
京都トレイルは続く。