キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

神護寺への階段

神護寺への階段は結構キツイ
 
段差があるし でもその後の紅葉が見たくて一段一段と登っていきます
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
長い石段を登り 桜門をくぐり境内へと
 
 
青空と紅葉がお迎えに
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
鮮やかなモミジの下では
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
みな
 
撮影に没頭されいます
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
私は先の地蔵院へ向かいます
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
神護寺の境内でも、特にこの地蔵院の紅葉 黄葉が綺麗と感じました
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
瓦なげの発祥の地
 
ここから瓦を投げます 高尾山の景色は格別ですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
瓦投げはしていませんが
 
撮影を終えて神護寺を後に
 
途中 お茶屋さんから ええ香りが
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
とうとう誘惑に負けてしまいました
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
天麩羅うどんを頂ました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
食後に お茶屋さんのお庭を撮影していると
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
素敵な女性の方が歩いておられ
 
とても素敵に景色に溶け込んでおられ芸術を感じました
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
来て良かったと
 
そんな神護寺の秋景色でした
 
 
あとがき
 
 
今年の紅葉は(大阪 京都しか見ていませんが)去年よりダメかなと感じております
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
それでも、京都の紅葉はこれからですね。