キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

京都 善峰寺の秋を訪ねて

今年の紅葉撮影はこれで終わりにしようと思い出かけたのは
 
京都洛西にある善峰寺に行って来ました。
 
曇りの天気だったので、永観堂のライトアップにしようかと悩みましたが初めての場所なので
 
山麓にある善峰寺は紅葉真っ盛りでした
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ニュースでは、今年の紅葉は例年より遅れてると聞き
 
自分もそれを実感
 
しかし、なんのなんの善峰寺の紅葉は見事でした
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寺の後ろには色鮮やかなブロッコリーな西山が広がり
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
伏見方面を眺めれば
 
なんと雲海が綺麗な姿を
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
桂方面も見事な雲海で
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
晴天でなくて良かったと思った瞬間を撮影できました
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
境内を巡るだけで1時間はかかる善峰寺では
 
静かな時間と
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
ぴんと張り詰めた静寂の中で一瞬の風景を切り取る喜びを感じました
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
散り際も美しい晩秋には、地面を真っ赤に染めて
 
そんな光景を想像して
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
境内を歩きました
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
今年の紅葉狩りは最後と心に思い
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
撮影を終えました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
また来年も
 
紅葉狩りは京都へ
 
またまた私のもう一つの写真ブログに善峰寺をアップしました
 
コメント不要なので時間のある時にどうぞ。