キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

金とカメラと京都

ボチボチ写真は撮っているのですが、寒くて記事にする気になれずでした。
 
久々に京都でもと朝の京都ライブ映像を見たら雪が
 
はいっ、定番の京都へ行ってきました。
 
それでは参りましょう。
 
 
嵐山にて  ダブル夕子です
 
妹の夕子がお姉さんに営業に行ってきま~すと言ってました
 
お姉さんが気をつけて運転してね~
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
嵐電 嵐山駅の足湯のところに
 
愛くるしい地蔵さんが 名前も愛地蔵だそうです。
 
おでこにハートがなんとも
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
それでは電車に乗って
 
平日の電車は空いています、カメラを向けると一斉にあちらを向きました。
 
すんません。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
背景が眩しい金色で
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
そうなんです
 
北野白梅町駅からテクテクと歩いて2,2キロ
 
久しぶりに金閣寺へ向かいました
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
朝のライブ映像では屋根に雪が積もっていたのですが
 
なんと快晴でした、時折あられや雪は降ってきたのですが。
 
キラキラと池が眩しく
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、求めていたのは金閣寺の雪化粧
 
雪ではなく、眩しい太陽がこんにちはと
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
とりあえず、絵葉書構図で
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
境内を散策して
 
金とカメラで
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
撮影を楽しみます
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
けっして、若いおねぃさんの後を追いかけてるわけではありませんが
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
大学生の方達は春休みのせいか、多かったのです。
 
それと、中国からの観光の人たちが大半を占めていました。
 
 
 
金閣寺では、おみくじも自動販売機なんやと驚きました。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
可愛いおねぃさんは、きっと大吉なんやろ~なって
 
おっさんは想像しとりました
 
 
またまた驚いたのは境内にあったハーゲンダッツの販売機
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
韓国からの旅行者が買っていました
 
 
 
 
そして休憩所には日清の自動販売機が
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
もう、面白くて!
 
金閣寺界隈も面白いです。
 
 
 
コインランドリー
 
名前は金閣寺です、最高です。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
そして、今度は
 
天然温泉です
 
名前は金閣寺湯です、きっとええ湯だと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
雪化粧の金閣寺には会えませんでしたが
 
面白い撮影となりました
 
この後は梅を見に行くのですが、途中に寒桜がとても綺麗でした
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
続く