キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

十日戎へ

昨晩仕事が終わってから、社員の方達とえべっさんに行ってきました。

毎年、どこのえべっさんに行くか迷います。

大阪では南の今宮戎 北の堀川戎 北摂の服部戎 兵庫県の西宮戎

でっ、今回電車で向かったのは






イメージ 1
 







大阪池田市にある呉服神社でした

えべっさんで来たのは初めてでした








イメージ 2
 










屋台からは、ええ匂いがしてきます









イメージ 3
 









商売繁盛

でも笹は買いません あっ、すいません社員のSさんが写ってしまいました









イメージ 4
 







ここにも、もちろん福娘がおりました











イメージ 5










なかなか立派な呉服神社でした








 
イメージ 6
 









天満宮もあるんやと驚きでした









イメージ 7
 







そんな呉服神社を後に









イメージ 8
 









私達が向かったのは









イメージ 9
 








残念ですが行ってません

今日も仕事だから











イメージ 10









今日は成人式ですね

出勤途中に着物を着た綺麗なおねぃさんがステキでした!