キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

天神祭り パート2

天神橋筋商店街を歩き辿り着いた、天満宮では


天神天満花娘さんがお出迎えです






イメージ 1
  







カメラを持った人達のレンズに向かって素敵な笑顔で











イメージ 2
 








準備に抜かりはないか

チェックも入念に









 
イメージ 3
 








境内を足早に

巫女さんも大忙し









イメージ 4
 








昔と違って

連絡は携帯で









イメージ 5









大川沿に歩いて行くと










 
イメージ 6
  










屋台の準備が

あちこちと









イメージ 7
 







冷やされたビールは

暑い夜には、飛ぶように売れるのでしょう










 
イメージ 8
  









夜には花火、そしていろんな船が行きかう大川では









イメージ 9
  








大阪城をバックに

観覧席などの準備が着々と










イメージ 10
 









この暑いなかを何キロ歩いたでしょう


へとへとになった私は天満の駅界隈まで帰ってきました


あまりにも暑いのでアルコールで喉を潤すことに








 
イメージ 11
 






天満はどこの店も安いので大好きです!

美味しい中ハイをいただきました!









イメージ 12
  





夜の花火は家のテレビで満喫の天神祭りでした