キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

武田尾渓谷ハイキング

タイトルのような本格的なハイキングではありません
 
六甲の帰り道に、久々に寄り道で武田尾へ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
長閑な田舎の景色が広がります
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
以前にも記事にしてますが
 
ここは、旧国鉄廃線を歩くハイキングコースです
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
トンネルの中は真っ暗なので
 
懐中電灯などの照明器具が必要です
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
トンネル内では、枕木につまずいて転びそうになります
 
だから、ゆっくりと足元を確認しながら歩きます
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
トンネルを抜けると
 
もみじの絶景スポットがあるんですよ
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、紅葉には早いですが
 
ちらほらと
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
でも、今年のもみじは綺麗に染まるのでしょうか?
 
不安になったりします
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
そんな事考えながら
 
先を歩いていました とその時
 
ガサガサって音が
 
そのほうを見ると
 
私の大嫌いな ヘビが~~~~っ
 
 
怖いけどカメラを向けました
 
ブレましたが 青大将でしょうか?
 
むっちゃ長いヘビでした
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
こんなん見たら先へは進めません
 
引返して帰ります
 
こんな写真で終わりたくないので
 
はいっ、トンネルアート
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
鉄橋アート
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
蛇口アート
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
アリアート
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
カメラ向けたら
 
ソッポむくネコアート
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
分けわからん記事になってもーた
 
それだけ、ヘビが強烈で
 
私のハイキングを台無しにしたってことでした。
 
苦手な方 すんません 私も大の苦手です。