キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

住んでみたい町 尾道へ

大好きな広島へ一泊で訪れてきました
 
まず行ったのは
 
私自身、住んでみたいと魅力を感じる尾道
 
以前に訪れた時は仕事のついでだったので、今回はゆっくりとカメラ散歩してきました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
山があって
 
海があって
 
こうゆう所に住んでみたいな~って そんな町です
 
猫の細道を千光寺に向かって歩きます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
猫の細道には108つの猫の置物があるそうです
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
リアルにできた置物ですね~
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
失礼
 
 
本物のネコちゃんもいとります
 
 
いろんな映画の舞台となった尾道ですが、最近ではこちらですね
 
私は残念ながら見ていませんでした
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
尾道の美しい景色を眺めながら
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
千光寺では
 
撮ったり 撮られたりでした
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
参拝をすませて
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
お洒落なカフェで一休憩
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
美味しいアイスコーヒーをいただきました
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
カフェのはなれには、雑貨やオブジェを飾った小屋が
 
あ~っ、尾道に住んでみたいなと思った瞬間でした
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後展望台まで行って
 
下りはロープウェイで降りることに
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
さて次は
 
JRの高架をくぐり
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
海岸通へと向かいます
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
釣りをされてた おじさんと雑談して
 
 
今日の成果を撮らせてもらいました
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
この後、役所の駐車場で記念撮影をして
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
行列のできる
 
朱華園さんで尾道ラーメンをいただきました
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
一つの記事に収めるにはたりない尾道
 
私の写真ブログ カメラと散歩にも写真をアップしましたのでご覧ください。
 
 
 
カメラと散歩