キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

広島への想い

広島への想い
 
3年前に仕事で始めて訪れた時に初めて見た原爆ドーム
 
でも、広島平和記念資料館を見ていませんでした。
 
私の家族で見てないのは私だけでした。
 
大阪からは、小学校の修学旅行で広島へ訪れますが 私の時代は伊勢方面でした。
 
今回はゆっくりと平和記念公園を歩いてみたくて。
 
 
宿泊したホテルから徒歩5分のところに記念公園はありました
 
早朝7時に歩いて向かいました
 
清々しい朝 
 
そして日差し
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
少し冷えこむ広島の朝を東の空から太陽が温めていきます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
そして西の空にはお月さんが
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
朝の日差しに輝く木々がこの地に新鮮な空気を送ります
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
しかし
 
そこには色を失った瞬間を刻む
 
原爆ドームが確かにありました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
資料館で感じたこと
 
恐ろしさ 
 
戦争の怖さ
 
罪もない人たちが犠牲になる
 
この歳だからよけいに感じるものがありました
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
公園では
 
原爆の子の像に優しく
 
そして暖かく太陽の光が注ぎます
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
早朝から
 
祈りを捧げる人達
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
色をとりもどした広島を
 
きっと天国から見守ってくれています
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
祈ってます
 
平和な世界を
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
私も祈ります。