キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

神戸ルミナリエ初体験

毎年、撮影に行こうと思っていたのですが
 
12月は忙しい 神戸から大阪に帰ってこなあかんし 寒いし 
 
と行っていませんでした。
 
今年は行ってきました、初体験でした
 
夕暮れに染まる時間に合わせて
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
5時から点灯と思ってましたが、どうやら6時からみたいで
 
時間つぶしに撮影で
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間も寒い中 待ちましたが
 
どうやら点灯のアナウンスが、見学のみなさんが一斉にカメラを
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
点灯と同時に歓声が
 
わ~っ!
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神淡路大震災の復興を願ってのイベントですが
 
今年は東北の震災の復興も願って行われていました
 
子供さんには夢のあるイルミでしょう
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
初体験のルミナリエですが
 
とても、ファンタジーでした
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
人混みに流されながら歩きました
 
なかなか写真を撮れません
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
同じような写真を量産しましたが
 
とても綺麗なイルミでした
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
また来年も開催できるよう
 
ささやかな寄付をして後に
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
神戸の街もすっかり
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
クリスマス一色ですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
あっ、流れ星が
 
そんな素敵な神戸の夜でした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
さて、話は昨晩
 
皆既月食のニュースを聞き
 
私も三脚をスタンバイして撮りました
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
近くの公園まで寒さに耐えながら
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
でも、限界でした
 
最後までは持ちませんでした
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ここで家に引き上げました
 
 
さぁ、今日は矢沢の永ちゃんのコンサートに行ってきます!
 
走りぬけて 盛り上がってきます 
 
イェーィ!