キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

娘と天満ウォーク

続きです
 
天満へと寿司を食べにが目的でした
 
私の母校が近いため、この辺りはテリトリーでした
 
大阪環状線のガード下より
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ここ天神橋商店街は日本一長い商店街なんですよ
 
寿司屋さんに向かって
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
今回は奴寿司さんへ行きました
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
いつもなら写真をいっぱい撮るんですが
 
狭い店内に満席状態
 
食べ終わった写真しかありまへん
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
やっぱり、シャリが違うわ~って
 
生意気なことを娘が言っておりました、バイト先のシャリは機械が作るらしいです
 
 
 
さて、撮影しながら歩きましょう
 
このゴチャゴチャ感がええんです、下町ならではです
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
あっち向いて
 
 
ホイッ
 
 
おまわりさんと子供が遊んでおりました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪らしさ
 
駐輪禁止の上に
 
堂々と
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
大阪市バス
 
路上駐車が多いので、運転手さんは大変です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪名物
 
たこ焼き 安くて美味しいです
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
飲み屋街
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
天満はむっちゃ安い大衆酒場が多いのです
 
大好きです
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
裏路地
 
南の法善寺横丁にも負けていません
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
パチンコ屋さんではありません
 
スーパーです
 
激安で有名、娘が買い物に行きました  感動しておりました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
そんな下町の天満界隈ですが
 
なぜか関西テレビがあります
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
二十歳にもなっても
 
遊び心は私と似ている娘です
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
そんな娘に缶コーヒーを奢ってもらいました
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
そんな娘との天満ランチデートでした!