キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

美術館にでも行こうか

 
徳島県にある大塚美術館にでも行こうかと明石海峡大橋を渡り淡路島まで
 
やってきました。
 
橋の上では台風の影響か、強い風に車は流されるしで怖い思いをしました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
写真からは伝わりませんね
 
 
青空なんですが下の写真の左空はグレイの曇り空が迫っていました。
 
九州の福岡あたりを台風が暴れている頃です
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
徳島に向かう前に、花さじきを訪れることに
 
季節の花が満開の時に来たことがないのですが、今回も季節が中途半端でした。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
お花がありまへん
 
でも、みなさんこの景色には満足そうで
 
記念撮影をしたり
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
海を眺めたり
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
大阪湾方面を眺める 大阪は岸和田から、りんくう方面でしょうか?
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
景色を楽しむのもつかの間
 
西からグレイの雲が迫ってきました
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
ポツリポツリと小雨まで
 
青空と曇り空の境界線です
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
急いで車に乗り込み山を下り
 
浜辺まで
 
徳島方面は厚い雲がかかり、大雨が降ってるで~って感じでした
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
夏は海水浴場で賑わうこの浜辺も
 
シーズンの過ぎた今では誰もいません
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
遠くには強い風を見方に
 
ウィンドサーフィンを楽しむ若人が
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
あかん、この浜辺にもとうとう厚い雲が
 
凄い風です
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
この時点で、徳島は諦めました。
 
 
 
 
西からは強い風と厚い雲
 
しつこいですが淡路島から東に位置する大阪は晴れてます、もう大阪に帰ります。
 
山から見た大阪方面
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず道の駅に寄って
 
えびの写真と
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
明石海峡を航るタンカーを撮りました
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
何しに行ったやら
 
1時間後には大阪にいとりました
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
大阪はまだ、ええ天気でした。
 
 
 
予定が狂ったので
 
祭日やし、ここは一杯
 
お昼からいったろってトリスに誘われたから!
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
続く
 
なにが美術館やねん!