キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

青空の神戸から

青空のエスカレーターを上り






イメージ 1
  







イタリアンなお店には行ってませんが








イメージ 2
 









白い雲が撮りたくて










 
イメージ 3
 









青空に映える観覧車がとても鮮やかで











 
イメージ 4










やっぱり神戸は青空が似合いますね











イメージ 5
 









しかし

天気は気まぐれで

あっとゆうまに厚い雲に覆われました









 
イメージ 6
 










その後、雨が降りましたが

雨上がりの空から太陽がのぞき始め












 
イメージ 7
 








水溜りに青空が挨拶にやってきました









イメージ 8










雨上がりの神戸の街は空気が澄んで

透明感を感じました









イメージ 9









阪神淡路大震災から17年が過ぎ

今は、神戸の街が

東日本大震災で被災された方達の応援へと動き始めていました









 
イメージ 10
 









普通に生活できる幸せが当たり前に思ってしまう

ふと、我に戻る瞬間









 
イメージ 11
 








被災地の復興にむけ応援してるように

虹が船の向こうに見えました。








 
 
イメージ 12
  








福島県いわき市の水道からやっと水が出るようになったとブロ友さんから聞きました。

良かった。