キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

嵐山の次に向かったのは

昨日の記事でのハプニングって書きましたが

もうバレバレなので、そう突然の雨でした。

カメラが濡れるしでお昼はラーメンでもと思ってたのですが

急遽、雨宿りで入った店それは湯豆腐の店でした。

一人で入るには抵抗がありましたが、カメラの為に

店で一番安いメニューが湯豆腐定食で1200円でした。

食べた後、嵐山の次に向かったのは駅です。

渡月橋からの虹です。





イメージ 1
  







寒いので家に帰ろうと思い駅に向かって小雨のなか歩きました

途中、一休さんに出会いました

すると、一休さんは私に言いました

ぎんさん!

さっきこの道を綺麗なおねぃさんがあっちに向かって歩いていったぞって!

私はローソンで傘を買ってその道を急ぎました








イメージ 2
 










そして着いた先はこちらです









 
イメージ 3









ここは、時代劇の撮影にも使われている

大沢池です、初めて来ました。









 
イメージ 4
 








色づき始めのモミジに癒されます

紅葉満開の時が 一番大沢池には似合うでしょう







 
イメージ 5
 









ここには大覚寺


ケチらず500円を出して中へ、癒しの一時を満喫しました







 
イメージ 6
 








朱が見事でした








 
イメージ 7
 







しかし、またもや


雨が










 
イメージ 8
 









でも、しばらくすると

太陽の日射しが、お天気雨ですね

また、それも綺麗でした









イメージ 9









解るでしょうか

日射しと雨です










 
イメージ 10
 








こちらの大覚寺で昨日の綺麗な外人さんと出会えました

それだけで無く、ここでは結構若い一人でこられたカメラを持つ方と出会いました

お互い、撮影を譲り合いながら

そして綺麗な光景に思わずお互い綺麗ですねーって声をかけたり








 
イメージ 11
 






この写真に写る方ともお話しました

そんな出会いの大覚寺でした。